年末の買い物

結局、金曜日も今日も12,000円をスーパーで買いました。
夫と行くと自分ひとりでの買い物より倍くらいの金額を買ってしまいます。
以前は約6,000~7,000円でしたが、いつの間にか物価が上がているようですね。
「痛い、痛い」を抱えている人においしい食事提供が出来ずにいますから、仕方ありません。ご本人が「食べたいと思うもの」を買ってもらうのが一番です、
☆スーパーで失敗したのが生花でした。
きれいな包装紙に「迎春」と書かれていたのでそれを買いました。
家に帰って開けてみて「びっくり!」
せんりょう、赤い花も入っていず、松、白い菊、白い花、紫のチース、です。
これではまるで仏様へあげるような組み合わせです。
仕方なく、近くの花屋へ出かけて「初めからそのお花屋さんへ行くべきだった」と反省しきり。
まずは色どりとして、「赤い花」を選び、せんりょうも1本購入してきました。
それで生けてみるとやっと「お正月」らしいお花が出来ました。