いつもきれいに!

kasumi-maki2006-06-01

床屋さんに「白髪が増えましたね」と言われたと夫が話した。
なるほど、急に老け込んだみたい。やっぱり、母のわがままが、彼に心身共に疲れを与えているにちがいない。「母と一緒に住んでくれてありがとう!こんなに気苦労をかけると思わなかったの、つい先日まで。ごめんね」さて、髪型が変わると人はだいぶ、若く見えたり、年に見えたりするようだ。先日来から会う人に「あら、パーマかけたの?」といわれる。「どうして?」
「かわいい。その髪型いいよ。若く見えるし」だって。。
それがもう1ヶ月前のこと、美容室を変えて飛び込んだ。すると若い美容師さんが、ウエッティなカール姿に仕上げてくれた。不器用で、普段からおしゃれが苦手な私には、その手入れができずに1ヶ月をすごしていたことになる。先日弔いの正装でそれなりにセットらしくした時のこと。それから小雨模様で働いた、ごみゼロの日にも言われた。手入れがどんなに大事かを教えられた。