叱られて!。。ごめんなさい!

kasumi-maki2006-07-29

昨日のこと。
外出先でもう1個の用事を済ませたかったが15;00には人が家に来るから、結局したい事も出来ずに帰宅。とにかく「だらだらしていたら、何も片付かないよ!」といわれた。「分かっているけど。。」何も出来なかった。だらしがない自分にうんざりしているのが現実。一緒にいる人は、もっと大変なんだろう。だけど。。もう限界。出来ないことを自分に言い聞かせて寝てしまった。もう大分前、新聞広告で見た本「だから片づかないなのに時間がない」をインターネットで注文するとすぐ到着した。でも。問題は本を読むことではなく自分をどう変えるか?だった。まずは「元に戻す習慣をつけること」が大切だ。「ごめん」どうすれば落着いて整理整頓が出来るのか?「やっぱり心が大事」そしてゆったり気分も大事。今はそれが抜けている。そろそろ私も「夏休み」しよう!後2日したらBLOGもすこしお休みしようと思うの。