優しい夫に送ってもらい出発

kasumi-maki2007-05-21

とうとう京都へきました。朝は重い荷物を持って家を出て歩いていたら、携帯に留守電が入っている。夫が伝言「「もうでかけましたか?、家にきましたが、もぬけの殻です。」「えぇ〜」私はすぐ電話した。「現在この辺を歩いています。」彼はそこまで来てくれた。結局乗せてもらってバスターミナルへ向かった。同行者Nさんが乗るバス停まで。考えてみると私は1時間も早く家を出てしまっていた。予定通りのバスで東京へ発つ。バスを降りて、北海道物産のお店に入り、そこで昼食。そこでグッドタイミング!新幹線で京都駅へ到着。ホテルチェックイン後、私は阪急電車で梅田へ。交通機関のこと地図のこと、メールの発達でアメリカボストンの弟からのアドバイスが本当に役に立った。ありがとう!待ち合わせの出版社が来ていた。表紙がまさか私の写真が採用されているとは。
だが、ここで問題は一緒に写っているお年寄りの方の肖像権は??もうこの世にはいないであろうと推測しているのだが??帰宅後考えてみよう!そして調べて??見よう。