今年も咲きました!

kasumi-maki2007-06-04

月下美人の花。ひと時を心ふんわりにしてくれるのかな?咲いてくれて「ありがとう!」人間を慰める花。
午後夫の普段着のズボンを2着購入。裾上げに時間を費やす。この頃の衣類のサイズが馬鹿に大きくなっている・・小人ではないが、小柄の人には困りもの。かと言って「S」サイズを探すと、水泳をしているから胸周りが合わない・・
何でもオーダーメイドというわけにもいかず・・・ ○○ねん前に洋裁を行ったことがある。それは夫のパジャマでも普段着でも作りたいからと思ってのことだったが、先生はその種のものは教えてくださらなかった。結局、自分のjジャンパースカートやツーピース、ベストスーツなどをつくったくらいで・・卒業も出来ず、止めてしまった。当時作ったもので今着られるものはほんの2〜3点のみ。後はみんな処分してしまった。