嫌でも貼り紙

kasumi-maki2007-09-18

ゴミステーションに、黙って置いておきたいけれど、
間違って分別して収集時に置いていかれた袋を
1週間預かっておいた。
親切も度を越すといけない。それで仕方なく貼り紙をした。
「ペットボトルは、蓋は包装用資材、ボトル部分はペットボトルとして、
分別するため、必ず蓋と胴体を分けなければならない。
蓋をしたまま出している人は先週も収集されずに置いていかれた。
明らかに理解が間違っているらしい。
当番が分別しなおして出してあげているが・・
親切のつもりでもあるが
誰かが教えてあげないと何度も何度も同じことが繰り返されます。
その人が気づいて次回からちゃんと正確な分け方で出してほしいのです。
この内容に思い当たる人は、この紙を撤去してください。」と