中国産食品に不安

kasumi-maki2008-01-31

昨夜の事。冷凍餃子をたまた夕食の1品が足りないと思い、食卓に出した。
我が家の食卓は「味の素」の製品だった。でも・・そのニュースに冷や汗!
またまた、テレビは中国産の冷凍餃子に農薬が混入していたと謝罪会見を報じていた。
食品安全をうたい、消費者が絶対安全と思い込んでいる「coop」がそれを取り扱っていたので驚いた。千葉市稲毛区の主婦がちばコープ コープ花見川店で買った「手作り餃子(ギョーザ)」を食べて体調を悪くした。その夫は「コープの食品は安全と信じていたのに・・「命の危険を感じた。」と言っていた。
中国は北京五輪を控えて、こんな状態で大丈夫なのか??と思ってしまう。