マラソンでまさかの棄権

オリンピックの目玉、女子マラソンは残念な結果となった。
特に、野口みずき選手の欠場だけでなく。本日のレースでまさかの途中棄権者が出た。有望視されていた土佐礼子だった。何でも右外反母趾の影響で、脚に激痛だったとか。私自身も外反母趾で靴などいろいろと不便はある。それが、走る人がその足だったとは信じられない。
初参加の中村友梨香選手は13位だった。世界注目のラドクリッフ選手も上位入賞は出来なかったようだ。難しいレースである。
中村選手の今後の活躍が期待される。
競泳男子メドレーで銅メダル獲得!北島選手の凄さはピカイチだった。「みんなで取った銅メダル」とさわやかなコメントだった。
女子レスリング昨日に続き、妹の伊調馨は金メダル、浜口京子は銅メダルを獲得、アテネの成績と同じ色のメダルのようだ。
「おめでとう!」