危機一髪

天気予報では「晴れのち雨」ということで本日のお出かけには「傘」を持参して出かけた。
もうみんな冬のコートを着ている。私自身もそのはずであったが出掛けに「今日は暖かくなるってよ」と声がかかって午後二雨が降るというので「レインコート」を着ていくようすすめる人がいたので、私自身仕方なくレインコートを着て出かけた。
そのため、少し厚着をしていた。ところが昼食後にデパートへ入るとなんと「暑くて。暑くて」下着の中は汗がだらだら・・
もしかして、風邪の長引きで「熱?」と思ったくらい。だから最小限の用事を足してすぐ外へ出た。ところが治まらない。やっぱり外気温度は上昇していたようだ。
予定よりも早い電車に乗って駅に着く。電話で迎えを頼んだ。無事帰宅。すると間一髪で、大雨に雷。
ガラス窓にたたきつける雨だ!なんと「良かった!」
今日の私ついていたわ。