バーゲンの翌日

日曜と昨日は連休だった。その日限りという広告を昨日見ていた。
妹をあるところへ案内していた。彼女には15時には帰宅の交通機関に乗るよう話していたので、
その帰りに寄ればいいと思っていた。
それなのに・・妹はせっかくいたのだからと腰が重い。
お人好しの私は結局彼女の30分遅れの行動に付き合って、それから駅まで送っていたの。そのためそのバーゲンに行くのはあきらめた。
そして今日、なんとなくそのお店へ足が向いた。ひょっとして昨日の売れ残りが・・・と
見た。確かに少々「冬物バーゲン」というのがあった。
だが、残念ながら私の欲しい物は3枚くらいあったがやはり商品の品質から売れ残りだった。
広告を見て買いに行くなんて。こんなことは珍しい私だが・・
やはり無理だった。