本気で「ダイエット」考えよう!

kasumi-maki2009-02-28

ある人に、自転車を勧められ・・・
「ダイエット」に良いと言うことだそうです。
そういえばこのところ、ダイエットに関心を寄せなければならない状況になっているのに
「食べて」ばかりいて、運動をしない。これでは洋服ダンスの中で着られる服はほんの数枚。
そろそろ、何とかしなければと言うことは分かっている。
自転車は確かに良い乗り物だ。健康にも、駐車場にもことかかない。
一番のネックは我が家が高台にあり、坂道をどうクリアーするかだ。
そういえば、その昔、川崎の妹夫婦が自転車で我が家までやって来たことがあった。
今彼女らは、自転車より走り「ミニマラソン」などに出ている。3月15日に多摩川のランニングに出るらしい。
自分自身が健康的に行きたいと思うものの・・
本気にならなければ、何事も難しい!
もう少しあたたかくなって「春」を満喫できるようにするには自転車も悪くないと思う。