「人に必要とされる」大切さ

kasumi-maki2009-03-07

以前テレビで紹介された会社。「愛されること、ほめられること、役に立つこと、人に必要とされること」
この4つの理念をもって会社経営に当たっている。それは「チョーク製造の会社」だ。
それは知的障害者を雇用して50年になるという。
いい人がいい仕事をしていると「ニコニコ」笑顔で過ごしている様子だった。
人間誰でも、人に認められることは、本当に大きな自信につながる。
そしてほめられれば「よ〜し!やるぞ!」と云う気分で頑張る。
私の場合、その辺が今いちかも・・・
でも頑張ろう。
「こころは熱しているが肉体が弱いのである。」マルコによる福音書14:36
に有るように、私の場合は身体的な自信が必要だ。
明日からはじま来週の激務に耐えられるように!