田舎ゆえの閑古鳥

kasumi-maki2009-03-25

今日TVでは、WBC勝利を記念しての安売りをやっていると報じていた。
我が家では、普段から安売り広告にはまったく無頓着。
安売りがあるからと出かけることはほとんどないと言ってよいほどだ。
それが今日に限って、「安売りをしていると思う、行こう!」と誘う人がいてスーパーに
行って見た。ところがどうも様子がおかしい。雨が降っていたこともあり閑散としている。
じゃぁ「ジャスコ」ならやっているかと行ってみたが、そこも人はまばら。安売りでもないようだった。帰宅後TVを見たら、「マクドナルド」「イトーヨーカドー」「セブンイレブン」がやっているとのことだった。こちらは数年前にヨーカドーは撤退して地域にはお店がない。あてが外れてお買い物は少々となった。