元気の出る本

「よく生き よく笑い よき死と出 会う」アルファンス・デーケン著
以前弟が私に送ってくれた本だ。
先日母に見せたら急に「やる気」が出たようだ。
今日は友人がその本をほしいというので注文してあげたところ今日彼女の元に届いた。
彼女は数年前に直接ディーケン先生の講演を聞くなどしていたので、表紙に先生の画像が出ていたら「まるで親しい人にお会いしたみたい」と喜んでいた。
だけど先生はきれいな「白髪」に成られたのね。と・・月日のたつのが早いことを感じていた。その彼女、今日は元気が出て、仕事が出来たと喜んでいた。

☆話題変わって、夫の友人Yさんは自転車旅行、無事山形に到着し、電話をかけてきた。
 私たちの会話:「今日山形33度だって」「そんなに暑い中自転車こぐの大変ね」・・
 どうやら、山形行きの99パーセントはクリアされたようだ。
後は、明日新幹線で帰宅の予定のようなので。
 それにしても「おめでとう!!冒険の旅に拍手を送ろう」