今期最後のさくらんぼ狩り

kasumi-maki2009-07-05

朝5時に起きて、6時発のバスツアーで山形県天童市さくらんぼ狩りに出かけた。
お目当ての佐藤錦、紅秀峰を食べる場所にはもうなかった。が、お土産用は残っていたので宅配した。食べ放題は「ナポレオン、アメリカン、その他」を一杯ほうばった。
帰りの高速自動車道での渋滞が少しあった。9時40分頃の帰宅となった。さくらんぼ狩りそのものの時間よりも移動時間がほとんどだった。ツアーコンダクターは来年は宿泊コースをとお勧めしていた。私たちは今年5月に九州旅行を申し込んだが、催行不能で、次に松江などに変更したがインフルエンザ騒ぎで取りやめた。春から旅行にけちがついて行かなかった。そして最後にこのツアーに切り替えたのだった。
色々な事情でこんな休日もあるものです。それなりに非日常を楽しんできました。