スロージョギング効果かしら?

kasumi-maki2009-07-26

朝教会行くとき「帰りは16時過ぎ」と言って、送りの車を降りた私だった。
終わってみれば15時20分だった。早いが電話した。留守番電話が出た。
私は推測した。彼は今「そば打ち」真っ最中だろうと・・・
それならしつこく電話することもないと、歩くことにした。
重い大鍋(2.1KG)にはカレーが1パック入っている。それを持つには縦に持つわけにはいかない・。
したがって平行に保ちながら、そして重い書類バッグ(なんとその重さ4.5kG)、さらに自分のバッグを持って歩けば20〜25分の道のりを歩いた。もちろん途中少し休み休み、コンビニにも入りお茶なんか購入してゆっくり坂道を上って自宅へ戻った。所要時間は33分は超えていた。途中跨線橋(こせんきょう)を渡りそれなりに良く歩いた。多分「靴」がものをいった。先日夫がデパートで買ってくれたもの。<Gamuui water massage>水の底敷が入っていてマッサージタイプだからか、全然疲れが出なかった。
帰って聞いてみると、実際は彼はゴミステーションわきの雑草が「ボウボウ生えている」ので見るに見かねてボランティアをかって出ていた。
朝11時から15時20分ころまでかかり、雑草の処理をしていたのだった。自宅へ戻ると私の電話呼び出しが終わったところだった模様だった。
そして夕刻も私たちはいつものように「スロージョギング」をした。今回は靴にwaterMassage、の敷き底をいれた。そのためか疲れもまぁまぁだった。わたくし自身に「良くやってね」とほめたいところだ。