やすらかにお眠りください。

kasumi-maki2009-10-02

T・Hさんの葬儀式。今日はあいにく、雨の日となってしまいました。出棺の際には土砂降りでした。
私たちが納骨のためお墓に向かう時も車のワイパーは早回し、ライトをつけるほどの雨の降りようでした。
いったいこの天気は何を言い表していたのでしょうか?
あまりに突然の最後、の瞬間のようでもありました。
納骨のため墓石扉を開く瞬間はまるであなたが納めてくれたようにいつ瞬、雨がやみました。
きれいなお花を飾って、牧師さんが聖書を読むことが出来ました。
讃美歌を歌うことは出来ませんでした。親族の皆様がお墓の前でお写真に納まったところで、また雨が降り出しました。
あなたの涙雨にしては本当に激しい雨でした。
病身のご主人のことを考えると、身がつまされます。
どうか残されましたご家族の上に神様からの御守りが豊かにありますようにう祈ります。