夕暮れ時のアクシデント

kasumi-maki2010-01-21

知人を送り届けた後帰宅途中のことだった。
運転中に急に「ガタガタ」と音がして「どうも変だ」と思っても
背筋が寒くなるばかりで、なんとか自宅へこぎつけねばと焦っていた。
車に何が起こっているのか分からない。パンクなら以前経験があって、ハンドルを取られて運転に支障をきたしたことがあった。
あの時とはちょっと違う?・・・
そうだ!自動車工場へ直行しよう。と思っていると信号が赤になったので思い切って
車を下りて見た。やっぱりパンクだった。
右前輪がクシャクシャになっていた。
考えを変えてユーターンしてスタンドへ駆け込んだ。
時刻はもう17時、早く家に帰らねばと焦る。
なんとか40分足らずで前輪2個のタイヤを交換できた。そして急いで自宅へ
まだ明りがついていない。車庫入れをしていると、夫の車が来た。同時刻の帰宅となってしまった。専業主婦として申し訳ないが・・・
なんてことだ。
前なら自分でスペアタイヤを取りかえるくらい出来たのに・・・
今日はパニックだった。