言葉の難しさ

kasumi-maki2010-01-31

先日ある会社に電話した。社長に用事があったが、女性事務員に伝えたところ、どうも違うニュアンスで伝わったようだ。
今日、社長が頼んでおいた新米を届けに来た。1袋のはずが2袋持ってきた。
「えっ?」と思ったら「残りと言われた」と言って置いて行った。「う〜ん、どうしよう?」でも我が家に置いておくしかない。つまり60KGのお米(玄米)があることになった。
新米をおいしく食べたいということからその辺のお店で買わずに、農家のを予約し、必要に応じて届けてもらっているのだが。
本末転倒にならなければいいが。食べきるまで製品が変化しないように保存しなければならない。
願わくはいつまでもおいしく食べられますように!