ご無沙汰の私

ご無沙汰しています。
彼女どうしているかしら?
あなたから受け取った「湘南だより3号」が手元にあり
2007年6・10とあります。
もう3年も前のことなのかしら。
そこに引用されていた詩がありました。

さわやかに  坂村真民
咲いたものは
いつかは散る

燃えたものは
いつかは消える

生まれたものは
いつかは死ぬ

だから
その散り際の見事さ
消える一瞬の美しさを
学びとり身につけて
この世をさわやかに去ってゆこう
それが仏陀世尊の教えなのだ


詩集 「地球に額をつけて」より
と・・・
友の湘南だよりも最近は届かなくなっている。
お互い別々の世界にいるのか・・・
私があまりに忙しすぎて、
人との交流すらできないできた。
ごめんなさい!!
今ある大仕事が一段落しようとしている。
だが、今まで家庭を顧みなかったので、
いよいよ家庭の家族旅行等が浮上してきている。
今度は少し家庭に力を入れようと思っているの。
今の心境です。