暑い1日

あなたはこんな暑い日をどのようにすごしていますか?
私は今朝7時56分のバスで東京へ行き、新宿区北新宿で10時からの会議に臨みました。バスはいつもより20分は遅れ、5分の遅刻でした。
パラパラ雨が降っていましたが、傘をさすほどの距離でもなく助かりました。
あとは夕方まで椅子に座り、会議で1日が明け暮れました。
夫は私を駅に送ってから、かかりつけ医へ行き検査をして帰宅した模様。
そして隣接地の広い土地に生えている雑草を草刈り機でほぼ1日かけて草刈りをしたとのこと。
その広さはおよそ300坪以上を草刈りしている。全くのボランティア仕事。誰にも頼まれずに自発的にしているのです。
天気予報では午後「雨」でしたが、空は晴れてすっかりお天気でした。
夕食後のスイカがとってもおいしく、疲れと暑さを吹き飛ばしてくれました。