11分カット

どうしようもなく伸びた髪、だがパーマをかけるにはちょっと時間がない。
こうなったら「行きつけ」なんて言っていられない。
それに「行きつけ」のお店は値段が高い。
そこで今日は初めて11分カットと書いてあるお店へ一番乗りと思って出かけた。
だが、10じ始まりなので、駐車場(建物の中)で10時になるのを待った。
10時になったとたん、お店に入り3Fの駐車場から、1Fのそのお店へ行った。
当然1番と思っていたのに・・・
行ってみるともう店内ではすでに鏡に向かってカットしてもらっている人がいた。
しかも「あなたは5番目なので40分頃来て下さい」と言われた。
そうか・・と思いながら、2Fの衣料品をみる。
そうだ!今度の日曜日の洋服がない。と気付き、結局今までよりもそうとう大きなサイズの洋服を見て回る。
「あった!」上下、インナーが揃った。次の日曜日の御天気はどうかしら?
とにかく手に入れて、それを車に入れてカットのお店へ行った。
それから11分+αで仕上げてもらった。占めて1,575円だった。
待ち時間を入れなければ11分でカット終了のお店だった。
とてもいい感じに出来た。そして経済的で助かった。