心配かけて、ごめん!

最近、暗い感じ、元気ない感じの内容になっているので友人が心配して新聞記事をスクラップしてくれた。
それはインターネット(検索はヨミドクター)でも読める読売新聞の記事であった。
「最新の医療ルネサンス・医療解説 」の中で足がはれた人の記事であった。<静脈の詰まり(1)血栓30〜40センチ 左脚パンパン >
血栓が出来て 静脈がつまり足がパンパンになった人の話。原因が特定されずになる人もあるらしい。
私の場合は、卵巣癌にかかった人に、「何か前兆はなかったの?」と聞いたところ、自分ではないが、足が痛くなった人がいたのよ。「あなたも検診を受けた方が良いよ」と言われた。
近々そちらの検診に出かけようようかと今は思っている。
少なくとも、元気でないと活力ある話題は出てこないものね。
案外「なんでもない」ということになることも・・