お帰りなさい!

無事にニュージランドから妹家族が帰国したと電話をもらった。
「英語ができないことを痛感した。でも娘のK子は大丈夫でした。」と報告があった。
色々話したいことがあるけど・・と。お土産話はまたいつかとのことで電話を置いた。
ちょうどその20分くらい前に留守番の姪に電話したところだった。
「無事に成田に着いたとメールが母親から入った」と伝えてくれていた。
もともとこの家族は娘のK子(長女)と留守番役のI子(次女)以外外国は初めてで、今回K子がいるうちにと、思い切って親(父母)と息子の3人で出かけたのだった。ツアーでないのでどのような7日間を過ごしたのか、聞くのが楽しみだ。

これらの画像は私がk子と一緒にニュージランドに行ったときに撮影したもの。