嬉しい再会

「やっと会えました。!」

思えば長〜がぃお付き合いとなりました。16年くらいになる。
共通点と言えば、もともと同じ「ボランティア」に属していたこと。
でもお互いに住む県は違っているのです。「埼玉都民・千葉都民」とでも言いましょうか。
私はあまり東京は詳しくないのですが、いつも彼女がとてもいい場所をご案内してくださるの。お互いに「引き揚げ者」だったことも共通点です。読む本で、そのようなものを共有したり、彼女も「文章書き」が好きみたい。私も同じ。いつもは「映画」を一緒に見るいいお友達しているのですが、今日は東京駅付近でとても気楽なおしゃべり、今日はなんといっても7月に私の身体事情から「ドタキャン!」そして10月は台風や家庭事情から「再度キャンセル」していたのです。今日やっとお会いできました。
嬉しさもひとしおでした。

季節はクリスマスシーズンです。街もその雰囲気があちこちで見られます。
今日我々はJPTOWERで、素敵な「KITTE ホワイトツリー」を見ることが出来ました。まるで本当の雪化粧したツリーです。
音楽と照明でライトアップがあるようですが、日中ですので、それは残念ながらみられませんが・・
都会のビルの屋上庭園となっていて、ゆったりとした座れるベンチ?もあります。立ってみると、真正面に新しい東京駅舎が見えます。都会のど真中に「こんな素敵な場所があるなんて・・」驚きでもありました。昨年好評だったそうです。・・
帰りには東京中央郵便局で記念に記念切手やカード等を買い楽しいひと時でした。
久しぶりの「東京」へ行けて嬉しかった!!普段、「かごの鳥」の私ですから。