専業主婦に

kasumi-maki2015-01-21

あの点滴を受けてから、ちょうど1週間目です。昨日まで少しは咳をしながら動いていましたが、
 まさか、今日1日中、床についているとは、自分でも思ってもみませんでした 15時半、昼食を・と言ってもそう食べられる状況ではないようです。片づけはまだです。そして、薬。たくさんで大変です。
今朝、寝坊して、夫が雨戸を開けて、みそ汁を作ろうとしている時、起きました。
何とかお弁当を持たせました。いつもより食欲がないまま。このところ3Kはやせたみたいです。「喜ぶべきか、悲しむべきか??」昨年から でいえば、約8kg痩せました。
夫を送り出し、片付けの後、床に就きました。
もう夕食の時間です。あっという間、そろそろ専業主婦の家業に専念しなければ・・
 このところ、老境の身でかなり、ハードな仕事で、大変さが着衣でわかります。
それなりに、今は咳、咽喉のゼイゼイ、頭痛、ですが、薬を飲みました。
「主婦業をしっかりやりましょう」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月に入ってからウイークディの行くべき処はすべてお休みして、教会だけは行っていました。
仕事の為「心の休養」にはなっていませんでした。
しばらく[?]お休みさせてもらうことにします。
☆先日
の友人からのメールが私の気持ちを「一番わかっていただいた」ものでした。
休むことが私に必要なことを積極的に勧めていただいたことが感謝でした。
たしかに、彼女が いうとおりです。
「地球上の全ての事は私がいても 居なくても 全て廻るのです
お休み出来て 良かったです」

私が穏やかに生活することが、大切と気付いています。
25日の会議もほかの方に、お願いすることになりそうです。