人から「なんと呼ばれるか?」

「おじさん」と言われて「戸惑ったよう」です。
昨日のこと、夫が会社勤務中、○○駅の近くを通りかかったら、ベンチに腰かけている老人がいるのを認識していました。すると、その人が夫に声をかけて来たそうです。「◇◇病院へ行くのですが、どういったらいいのでしょうか?」と。
どうやら、大分離れているところのようです。とても歩いては行ける距離ではない。バスの便も悪い。そこで、「少し待っていて下さい。と会社に戻り、病院の地図を印刷して、車をその人のところへ持っていき、「車で送ります」と言ったら「おじさんはそんな時間があるんですか?」と問われたそうです。
<夫、その時の心境:>(自分が「おじさん」と言われて「キョトン」としたようです。)確かにおじさんにはちがいないのですが・・
夫にはその人が「老人に見えたので、その人から「おじさん」と言われたことになんだか、不思議な気持ちになったようです。
確かに「お兄さん」と言われない年齢だし・・
道すがら、聞いた話。
川崎からバスで来た。前にもその病院へは来たことがある。
前にダンスをしていて、そのパートナーが交通事故で意識不明になった。
夫が推察するに、今その人を見舞いにきたのだろう?」と、
☆自分で「良いことをしたので、今日はロトを買ったよ」と言ってました。
☆当たると良いですね。