今年はどんな年だったのかしら?

「曇り時々晴れ」
「曇り」
身体的には「歯」「手(腕)」で歯科、整形外科通い。
心理的には「不自由」から「解放」へ向かおうとしていた。・・・曇り
節目の年で大騒ぎだった中学・高校、「同期会」も重要幹事1名の他界。同期生も他界した人々が思ったより多かった。中学の人で会いたいと思っていた人3名も、もう会えない人になっていて・・残念だった。
「晴れ」
 半世紀に近いほど会っていなかった昔の山仲間のHさんに会えたこと。
 年賀状だけの長い年月でしたが、若かった時と同じ気持ちで語り合った。
本当にうれしい時、懐かしく、素晴らしい「再会」であった。
☆ 愛猫、エミーは老いましたが、元気で、トイレを1Fにも置いたので、
 ほとんど1Fで用事を足すようです。2Fを使うこともあります。
 「ぼけ」てはいません。現在20歳です。
☆来年は「晴れ」の日々を送りたいと思います。