違反ゴミの対処

今日は可燃ごみの日です。
先週の当番の時、土曜日に収集車が終わった後で出されていた1袋を預かっていました。それと我が家の家庭ごみをだしに行きました。
すると、今日も・・水曜日ごとに、市指定ゴミ袋を使用せずに、透明ビニール袋に入れて出されるごみがある。先週、今日と4個あった。私は先週はごみ当番なので、当然のようにそのごみを市の公共ゴミ袋に入れた。確かに、清掃車が来れば他の家庭ごみと同様に集荷していく。これでゴミステーションを綺麗に管理しているつもり、だが・・問題はそこから、出した人が「それでいい」と誤解したまま同じ方法でゴミ出しをすることが繰り返されるかもしれないということ。今週のごみ当番は左となり。来週は右となりのお宅。来週はそのまま見ていようかな??どの方法がいいのかな?