助け合う妹たち

私には2人の妹がいます。彼女たちはとしごです。
小学校から高校まで学校も同じでした。二人は音楽が共通の趣味でもあります。
母も60歳頃までコーラスに入っていました。始めたのは彼女たちが中学生だった頃、PTAとして、音楽の先生にお願してコーラス部を作ったのがきっかけでした。
上の妹の夫は数年前「脳梗塞」に罹り、現在は治療よりも現状維持と週4〜5回の「通所リハビリー」一方、下の妹は夫が他界して間もない。そんな中、最近、二人で共通の趣味の「コーラス」に行くことが出来るようになった。今日がその日ですが、下の妹は先日から突然声帯に菌が入り声が出なくなっています。でも今日は姉と一緒にそこへ行くとのことです。その後二人は妹の声のことで、医者を変えるので、上の妹もついていくとのことでした。お互い首都圏の同じ市に住んでいて、お互いの行き来が容易に出来る為ありがたいことですね。その結果はまだきいていませんが・・
私たちの場合は「遠い親戚より近くの他人」ということになるかもしれませんが・・