Merry Christmas !!

今日はクリスマスです。
クリスマス礼拝は祝福されました。聖餐式パン/葡萄CUP&献金袋が足りなくなる。
本当に恵まれましたね。礼拝後の祝会はポトラップ会食で、和やかに。楽器に優れた高校生、中学生の、バイオリン、オルガン演奏がありました。聴衆を魅了して「アンコール」にこたえてくださり、まるで小さな音楽会さながらでした。日曜学校生徒の発表も練習なしで出来ましたね。もうすぐ90歳になられるというKさん。ご子息とご一緒に遥か東京都から見えられました。でも、88歳のYさんは残念ながら体調を壊され、欠席されました。神様からのお支えがあって、だいぶ「回復」へ向かわれたと友人から電話連絡をいただき「ホット」いたしました。来年お元気なお姿のYさんお会いできるよう祈ります。クリスマスの喜びを与えれて帰宅し、また静かな普段の生活に戻っています。