風、台風、 1年後の「お礼」

「風台風」
9月30日の夜半、雨、強風が吹き、庭が大変なことになっていました。
 
 ☆ところが10月1日も風が強く、特にベランダには出られませんでした。
 ☆2日、やっと「晴天」に恵まれ、ベランダの物入がひっくり返っているのを直し
洗濯物を干そうとしたら「大変!」物干し竿、ベランダのすべてのところが「ガザガザになっています。これはこの地方、独特の事。海風の仕業です。それに日本一の「製鉄所」からの鉄粉がこびりついてのガザガザです。あまり強く擦ると「傷がつく」ということですので。出かける前の対処で大変!」とにかく、水拭きをしました。

☆3日~4日
  ちょうど1年前、北海道の江差町に「思い出検証」旅行中でした。
その時、お世話になったハイヤーの運転手さんと会社へ昨日到着で「白い恋人」を送っておきました。レターパックに自己紹介とその時の写真数枚、私の書いた「思い出の地江差町へ」を送っておきました。昨日インターネットで確認したところ無事に到着したようです。思い出して喜んでいただけたら「嬉しいな」という気持ちです。
 今年は6日が高等学校の同期会ですから、釧路へ行くつもりでした。でも「やめました。」
伴侶が楽しみにしている「枝豆の収穫時期」です。伴侶が昨年、帯状疱疹になり、その後後遺症(帯状疱疹後神経痛)でいまだに「痛み」が続いています。約1年間通った「ペインクリニック」も効かない状態のままです。したがって私としても遠出はやめました。


☆なぜか「画像」が入りません!