都会か田舎か

キョン、アライグマ、ハクビシン、など、聞いたことがあるが、見たことはない・。
それが、我が家に関係あるようなの。昨日の事、お昼前に気が付いたのですが、夫の車庫の中央に何やら「とんでもないもの(ある動物の糞)があるのです。
ご近所さんに聞いてみたら、「犬や猫じゃないわ」というのです。お向かいの奥さんがスマホで調べて多分「ハクビシン」じゃないの。ということに・・
「こんな田舎」と思ったら、夫は「都会だよ。餌がたくさんあるからな」というのです。
最近、テレビなどで都会で「捕物」が放映されていたことがある。
それにしても、我が家の屋内になはいっていませんが・・「恐ろしい話です。」
「あぁ〜・・」気分が悪いです。