笑いが生活に潤い!

kasumi-maki2006-03-29

「筍」がいよいよ店頭にお目見えしている。いち早く買い求め,昨夜の食卓にのせた。
いつも夫の喜ぶ顔がうかんで。。(^^♪
でも、。。疲れているらしい。。
このところ、仕事が遅くまで(徹夜の日も)あって。大変らしい。
食感がそれほど感じぬまま、、大急ぎでおなかを満杯にしているようだった。
さて、話は変わって「声」のこと。
声には指紋同様、個人を特定できるほどの「声紋」もある。
良い声。聞き慣れた声。笑い声。渋い声。人それぞれにある。
我が家にも、素敵な笑い声を持った主がいる。
その彼が先日仕事の関係である会合を欠席したときの事。
出席者から「あの笑い声が無く、なにか物足りなさを感じた。」と言ってきた。
先日TVで「笑」が血糖値を下げる話しがありました。
独特の高笑いが特徴です。近年家庭ではなかなかその笑い声は聞かれない。
どんなときに聞かれるかと言うと昔の仲間(学生時代や社会人になった頃の同僚など)と
電話などしていると、突然大きな高笑いが聞こえる。
「笑い」が健康に良いということは、事実らしい。
楽しい生活に[笑]があると良いね。