疲れを吹っ飛ばす!

kasumi-maki2006-04-04

◇「おはよう!。かいどうがきれいだなぁ!」と夫が起きてきての嬉しい言葉。
 庭のかいどう花がいよいよ満開!
ベッドの母「今日お風呂に入ったのよ」いかにも嬉しそうな穏やかな言葉。昨日は近隣の床屋さんが出張してくれて髪をカット。さわやかな気分らしい。このパジャマ「かわいいって」。。と嬉れしそうな言葉。真剣に高校野球をTVで見る。
朝から母の用事に走り回り、疲れていた私は、そんななんでもない母に会って、一気に疲れが吹っ飛んだ。
◇スポーツ
センバツ高校野球横浜高校が優勝!さすが、今年WBCで活躍し、8年前甲子園で活躍したあの先輩松坂投手の母校である。準優勝した清峰高校は、長崎県勢で初めて決勝戦に進出した。悔しい結果だったけれど、よくここまで駒を進めた。同校は私立高校とは違い、県立高校なので、設備もほどほどでしょう。過疎の町で電車の便が悪く、練習は早めに終わると聞きました。ここまで来るには一人一人が緻密な練習と同じ目標を持ち続けたことでしょう。閉会式では「応援団賞」も表彰があった。金沢桜丘高校が応援団最優秀賞を受けた。
さわやかな大会を終えた。感動をありがとう!また夏へ希望を繋げて帰ったことでしょう。