去りし人へ。。レクイエム

kasumi-maki2006-04-10

どんなにか、苦しかったでしょう。
今はもうその苦しみ、痛みから解放されて、天の御国へ移されました。
残されたご主人。しっかり立っておられました。そしてご子息も母への畏敬をこめてご挨拶されていました。
本当に、もっと、もっと長生きしてほしかったあなた。でも、それも私たちの意志ではわからない主のご計画なのですから。どうぞ安らかにお眠りください。そして、あなたに洗礼を授けてくださった牧師先生のお好きだった賛美歌を「レクイエム」としてささげ、歌います。
讃美歌  496番

1.うるわしの白百合、ささやきぬ昔を、イエス君の墓よりいでましし昔を。
(おりかえし)
 うるわしの白百合 ささやきむ昔を、百合の花、ゆりの花、ささやきぬ昔を。
2.春に会う花百合 夢路よりめさめて、かぎりなき生命に 咲きいずる姿よ。
3・冬枯れのさまより 百合しろきはなの花野に、いとしご子を御神はさまし覚したもぅ今なお。

 Sさん、生前大変お世話になりました。どんなことも黙って、受け入れてくださいました。本当にありがとうございました。