おばあちゃん元気なわけ?

kasumi-maki2006-04-21

立てず。歩けなかったおばあちゃんが、立っていた?かなりのHiーvoiceでおしゃべりしていた。嬉しいことがあったのか。元気の源は遠来の末息子の見舞いだったか?
単身赴任中の末息子に9ヶ月ぶりで再会して。言葉は、。。ただじっとその服装などを
見ていたのだろうか?「衣服にほころび?糸が垂れ下がって見えた。糸と針を持っているのかとたずねたという。」こんな話を嬉しそうに話してくれた。ほんの少しの時間だったが、「早くお帰り」と言って、息子を気遣っていた。帰りの飛行機に遅れないようにということだろう。おばあさんになっても、自分の子どもは子ども。いくつになっても、親と子の関係は同じ。おかげで、彼は早い飛行機で帰ることができた。