在宅ながら不在票

kasumi-maki2006-07-19

玄関のチャイムが1部屋にしか届かない。それに加えて聴力が悪いときている。それも原因であるが、とにかく、家にいてもすぐ「不在票を入れられる。」この前からチャイムを変えたいとか、色々言っているものの。。家人が理解がないとダメ。知人に電気屋さんに頼んであげる。といわれ、夫に言ったが、いまいち良い返事がかえって来ない。田舎暮らしの夫は、昼間、家に在宅なら、「鍵などかける必要ない」と考えているからだ。今日も宅急便さんには2度手間をかけている。あぁ〜あ。。なんとかしなくちゃ!でも。。もう2年くらい続いている。こんなことが、。。以前増改築のとき、電気業者に頼んだが、どうも夫の気にいるようには出来ない事があって。中止した。家を建てるときの電気配線が問題のようだった。そうは言うものの、家を建ててから2〜3年後にV数を増やしたときはそのことに気づかなかったのだったのだろうか?今日は雨の日宅急便の運転手さん「ごめんなさい!」