「サプリメント」

kasumi-maki2006-07-18

ここ数年来から。夫は毎朝、夕とサプリメントを飲んでいる。信じきって飲んでいる。
私はそれほど飲む気持ちにはなれない。ただ、彼の好意を無にしたくないので、一緒に飲む。変な話かもしれないが、私が懐疑の念が強く、心の中でいつも思っている。「これって、カプセルの中に本当にそれが入っているって。。どうして分かる?」「ただ、そう信じているからなのよね。」と思っている。そんな私の疑問に夫は「だって、東証1部上場企業がそんな変なものを出すわけがないじゃないか!」との言い分。でもね、私は「その効用どのくらい?」と多少疑問を持っているの。夫の健康への人一倍の注意力と「高価な商品を買う」という自己満足が、サプリメントへの期待となっているのかもしれないと理解している。