日曜日の過ごし方

kasumi-maki2006-07-23

先週の日曜日は行きかえり共、徒歩(約20分)で教会へ出かけた。今日は少しおっくうになっていた。そこへ夫が「教会へ行かないのか?」ときいてくる。「今日は送ってもらえそう」と判断して送ってもらう。だが13:30分終わって、迎えを頼み、14:00に昼食。これは彼にとってオカンムリであった。今日の予定を話していなかったので。礼拝後の集会に参加した事が、昼食を遅らせる結果になっていたからである。いずれにしても、最近かなり心身ともに疲れている彼の気持ちを大切にしなければならないと反省仕切り!おとなしく専業主婦をして仕えてことが家庭円満の秘訣ということだろう。それにしても「ごめんなさい!」