秋を感じて!

kasumi-maki2006-10-16

Sさんへ
 いつの間にか、風も冷たさを感じ、秋が深まるのを感じます。晩秋です。
病室から、外は見えるかしら?建物の中、まして病院は程よい温度、そう秋を感じないかもしれません。
昨日は秋の「ゴミゼロ」の日でした。私も体力がないのに、みんなと同じく共同花壇の整理をしました。
持った事もあまりないスコップを持って、結構体にこたえました。久しぶりで教会の礼拝にも出席できました。
みんなお元気そうでした。でも、もしかしたら、あなたのように、じっと耐えて何もないようにしていらっしゃる方々なのかしら?と思ったり。弱音を吐く私とは違って。
主にあって、あなたの今日1日が御守りのうちにお過ごしくださいますように。
あなたへというより、下記の聖句は今日の私へのメッセージです。
「心を尽くして 主に信頼し、常に主を覚えて あなたの道を歩け 」箴言 3章5〜6節