私には「夢」がある

kasumi-maki2007-01-03

学生は正月もないのかな?家のそばの高校では「日本史ゼミ」が教室で行なわれていた。
伝統の「箱根駅伝」は「復路」が行なわれていた。順天堂大学が第1位。夫、父の卒業校2校もシード権内に入っている。
夜、ツタンカーメンの謎解きがテレビで放映されていた。その墓を見つけ出すまで6年もかかったとのことだった。「あきらめず、困難を乗り越え、本当によくやったね」と言いたい。「夢があるから出来たんだ」と思う。そういえば今日の新聞の筆洗欄に偶然。『人は夢を実現するために頑張ることが出きる』と「I have a dream」との言葉を残したマーチィン・ルーサー・キング牧師のことが出ていた。今年も「夢」に向かっていこう!