思い出の写真

kasumi-maki2007-01-27

妹は「写真」が子供の頃から好きだった。
今、仕事を止めて暇が出来て何をしているかと思ったら「思い出の写真集」を作ってきた。
兄弟姉妹6人それぞれの結婚式の模様、両親と旅行した写真、
今年のお正月の写真など、B4版の用紙にアルバムとした。
それをセヴンイレブンでコピーして、配っている。
彼女は小学校の頃から、家のアルバムでは満足せず「自分のアルバムを作る」と作っていた。確かに写真を見ると当時のことが思い出される。良い事、辛かった事、色々なことが出てくる。
私も色々整理したいのだが、今はできないままでいる。昔のアルバムで其の時代の思い出を共有できるので、ヤッパリ楽しい時間となる。