天気は逆戻り

kasumi-maki2007-02-20

本当に久しぶりに雨の寒い1日です。
女優・吉永小百合と言えば、ちょうど今定年を迎えるとメデアでも話題の団塊の世代の人々のあこがれであった。映画「キューポラのある街」は45年前川口を舞台に作られた。吉永小百合さん、今日は山田洋次監督の「母(かあ)べえ」という映画を川口で撮ることになった。と会見していた。その頃の母親はみんな「くたびれていたんですよ」と言うのでお引き受けした。とのこと。「くたびれたお母さんが明日がある。なんとかなるさ」という気持ちで演じようと思う。と。映画の上映は来年1月とか。
寒い朝
北風吹きぬく寒い朝
心ひとつで あたたかくなる。
清らかに咲いた 可憐な花よ
緑の髪にかざして 今日もあぁ〜
 吉永小百合が歌った歌かな?
晴耕雨読と思ったが、今日はチョット無理だった。
午前中は、パソコンに向かい、月1回はインプットしなければならないことをしていた。
あっという間の1日だった。
画像は「素敵な水鳥たち」In BOSTON