事故後の気分

kasumi-maki2007-06-18

なんだか、スピードが怖い!車で走行っていても・・・「変だ!」
「気にしない、気にしない!」
だけど・・・
結局来週月曜日に車を工場に修理に出す事になった。
そしてある人に言われた。「ナンバー見なかったの??」と
「見てるより、怖かった!」
「誰か分からなくても、すぐ警察に連絡するんだよ」と
「えっ!」でも今頃はもう遅い。
「多分にその車も傷が付いているだろうから、修理工場へ出すよ」
「そうか・・」
あの時は機転が利かなかったなにしろ、ある場所へ決められた時間まで
行くことになっていたから・・」
「そんな余裕は無かった」
後になって考えてみれば、私だけが事故処理にその場で警察を呼べば良かったんだ。
「それを見ていた人いないの?」
「・・・そうか・・もしかしたら、後続車の運転手は見ていたかも・・」