歯医者をパス

kasumi-maki2007-09-26

歯医者さん10時が予約の時間だった。あと15分しかない!
勿論頑張っていけば間に合う。だけど今日は行きたくなかった。
まるで登校拒否児の心境。
しかたなく、電話でお断り。次の予定を聞かれた。
結局金曜日ということに。
それにしても、今の私は「歯磨きをもっと頑張って!」と言われる
とそれだけでプレッシャーがかかり、行きたくなくなっている。
歯周病」は自分で歯磨きで治さなければならないなら、
もう歯医者さんは来なくていいという時期だろうと思っていたが
どうも、その辺がわからない。1本の小さな虫歯の奥の歯茎も治療中らしいが、どうもたいしたことはせず「薬を入れます」というだけで、後は歯科衛生士が「歯を洗います」と言ってガァーガァーしてくれるのがどうも「痛い!」「痛い!」と言う感じ。だからもう行くのが嫌になっている自分。「自分の歯は誰も手伝ってくれないよ」というのが歯の優等生の夫の言。