歩行補助具(身障者用歩行器)

kasumi-maki2008-02-11

ハート、ウオーカー。イギリスで開発された歩行器のこと。
チョットいい話として報道されていた。
福岡の今井あおい(晴)ちゃん4歳の女の子が歩けない。
日本ではそのような歩行器が無かったが、既に海外ではおみみえしていた。両親は値段がたかいくあきらめていた。1台85万円と言う。そこへ朗報あり。こつこつ貯めたお金を人のために使いたいとしかもそのような歩行器を55台寄附する方が現れた。
岡本尚ご夫妻だった。彼らはその歩行器を使って歩く
幼子を見て「嬉しいね」と顔をほころばせている画像がテレビから流れていた。補助金もでない日本。なにか疑問がある。
素敵な話ではあるが政府がもっと医療や福祉などへ力を入れて欲しいものと思う。