チョコレート商戦

kasumi-maki2008-02-14

今日はバレンタインディの日,チョコ売り場、コンビニでも有名ホテルまでも仲間入り。
ホテルオークラ、札幌グランドホテルなどなど・・・
もともと仕掛け人はたしか「MERRYChoclate」だったと思う。多分約40年前とかラジオが言っていた。
「おはよう!はい。これ!」とチョコレートを渡した。
開けるの大変そう。大げさなラッピング。
何重にも包んである。開けるの!四苦八苦!
日本らしいね。
やっと開いた!
「な〜んだ。マカデミア、ナッツが入っていないぞぉ〜」
マカデミアナッツが入っていない!
先日友人から早々にチョコレートを頂いたが、今度は私が買いあさっていた。大型スーパーでは沢山のメーカーのものを山積みして売っている。いろいろな包装紙、リボン、のラッピング。
コンビにでもあれよ、あれよ、買っても、買っても・・
今日も実はあるところへお出掛け。矢張りチョレートを持った。老舗MERRYChoclateを。