無差別殺人

kasumi-maki2008-06-08

又も「世の中が嫌になり、人を殺すために秋葉原に来た」と言う若者が、通り魔事件を起こした。
この頃「これが日本でのこと?」と思うような事件が毎日のように起こっている。
今日はレンタカーで突っ込んで人を轢いた直後のことらしい。
その辺にいる人々が、ただそこにいただけで刺し殺されてしまった。
7名の死亡者が確認されている。
まだ重症の方もいるらしいのでその数字は確定でないかも知れない。
日本でも「治安が悪い」という感覚はまだないが、他県から来た車から降り矢継ぎ早に人々に切りかかるとは本当に「狂気」としか言いようがない。
考えなければならないことは、25歳と言う若者。いったい何を目標に生活していたのだろうか?
住んでいたマンションはある派遣会社の契約とニュースが言っていたが、仕事がうまくいかなかったのだろうか?
相談相手もいなかったのだろう。家族、友人、知人の存在はどうだったのだろうか?
最近、家族で子供と話が出来ない「親」がいる。せめて親ぐらい、
自分の子供を理解しようとしなくってどうなるのか?と言うのが私の考えだが。