青少年の悩み

kasumi-maki2008-11-29

朝のテレビの受け売りですが、「解決のつかない悩みが多い。悩みをかかえて生きていくしかない。
悩みと付き合いながら問題を少しずつ解消へとあせらずにいきるしかない。
これは今現在青少年の悩みを聞いている牧師さんのお話。
風邪を引いたら安静にして自然に治癒していくのを待つしかないと同じ事といえる。
それがいま「引きこもりのけケースでは、次の日から何が出来るかとはいえないものである。
悩みに付き合うには「希望」「信んじる力」「忍耐」が必要と思われる。
今の人々は「傷つき易く」なっている。
若い人々には万事につけ思慮深く振舞うように薦めたい。」
との事であった。